
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転職の方法

本日は、転職の方法について考えてみましょう。

転職しようと考えた場合、下記のようにスケジュールが組まれるのが一般的です。

1.転職候補先の情報収集と決定
2.転職候補先への連絡と書類(履歴書)選考
3.ご見学・面接日時の設定
4.ご見学・面接の実施
5.内定通知(内定が出ない場合は1に戻る)
6.教授や現病院院長等への報告と了承
7.事前挨拶
8.ご入職

この中で、最初の1がなかなか難しいのです。しかし、私ども紹介業者にお任せ頂ければ比較的容易になります。

そこで重要なのは、あなたのご希望を明確にすることです。

ご希望の給与、勤務条件、地域、などを明らかにして頂ければ頂けるほどご紹介はしやすくなります。

さらに、ある項目を詳しく知りたいということでも、私どもにその旨おっしゃって頂ければ病院の事務長からその情報を引き出すことが十分可能です。遠慮される応募者もいらっしゃいますが、大丈夫です。どんどん聞いて納得されることが大切です。あとでこんなはずではなかったと切歯扼腕するよりよほど良いです。

なお、私どもドクタエイジ・オフィスは、各病院からご転職をお考えの方に声をかけてくれとのご指名で動くこともありまして、その場合には病院からの依頼内容をその方に投げかけ、その方がお気にいって頂ければご入職になります。



※転職のご相談はドクタエイジ・オフィス(naotok2010@yahoo.co.jp)までご連絡下さい。
[ 2014/01/09 16:59 ] 転職ノウハウ | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます!

当ブログをご覧になっているみなさん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくご愛顧下さい。

しかしよく考えれば、おめでとうという年になるかどうかは、自分の努力次第です。

より皆様からの信頼を勝ち得て進撃していきたいと思っています。
[ 2014/01/01 11:57 ] 挑戦 | TB(0) | CM(0)

ドクタエイジ・オフィス 医師・看護師・医事課・医療事務転職サポート

2013年も今日で終了。明日から新しい年が始まります。

ドクタエイジ・オフィスも本来の転職サポートブログに立ち返ります。
[ 2013/12/31 01:31 ] ブログ開始 | TB(0) | CM(0)

ついに真打登場!

富士山がやっと<世界遺産登録>ですね。

なんだか富士山の風景の格が数段上がったような気がします。

国民が勇気づけられることであれば何でもイイですね。

縮み思考の日本人、ようやく国民全体として反転伸展の兆候が出てくるのではないでしょうか。

アベノミクスよりも強力な援軍かもしれません。

(読売新聞)
カンボジアの首都プノンペンで開かれている国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は22日、日本が推薦した「富士山」(山梨県、静岡県)を世界文化遺産に登録することを決めた。

諮問機関から「三保松原」(静岡市)の除外が勧告されていたが、これを含む、25件の構成資産すべての登録が認められた。

国内の世界文化遺産としては、2011年の「平泉」(岩手県平泉町)に次いで13件目。自然遺産を含めると17件となる。

「富士山」は、山頂の信仰遺産群や登山道、富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)、富士五湖、忍野八海(おしのはっかい)などが構成資産。古来、日本人の重要な信仰対象であり続けてきたことに加え、葛飾北斎らの浮世絵の題材になって海外にも影響を与えた芸術の源泉としての価値が評価された。

ユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議(イコモス)」は4月の勧告で、三保松原は「45キロも離れており、山の一部とはみなせない」として、構成資産から除くべきだとしたが、委員会では一転して三保松原を含む登録を決定した。日本側は「三保松原には十分な文化的価値がある」として除外しない形での登録を求めていた。


Youtubu
[ 2013/06/22 18:47 ] 至福の時 娯楽 | TB(0) | CM(0)

いいねえ、松山クン、全米オープン10位タイ!

松山クンには大きな将来性を感じますね。

肉体的にも精神的にも外国選手にヒケを取らないようですから、これは頼もしい。

(ヤフーニュース)
世界最高峰のメジャー最終日にベストスコア(タイ)を叩き出した松山英樹が初出場でトップ10入りの快挙を成し遂げた。

今季メジャー第2戦、第113回全米オープンは現地時間16日、ペンシルベニア州のメリオンGCを舞台に最終ラウンドの競技を終了。

この日39位タイからスタートした松山が3連続を含む6バーディ(3ボギー)を量産し3アンダー67をマーク、通算7オーバーで10位タイに食い込んだ。

圧巻だったのは勝負がかかったサンデーバックナインでの3連続バーディ。

距離の短い10番パー4でピンそばに寄せてまず1つ目のバーディを奪うと、11番は大きく左に曲がるフックラインを読み切って2つ目を奪い同伴プレーヤーのスコット・ラングレー(米)とグータッチ。

さらに12番もおよそ5メートルのバーディパットを捩じ込みあっという間にリーダーボードを駆け上がった。

その後14番でボギーを叩いたものの難易度の高い最終ホールはバーディ逃しのパーでフィニッシュ。全米オープン初出場でのトップ10入りは日本勢史上初の快挙だった。

「昨日まではパッティングで苦しんだけれど今日は調整が上手くいって、結果良いゴルフが出来て良かった。こういうゴルフを続ければ(今後メジャーでも)優勝争いに絡めるのかな、という自信になりました」と重圧から開放され清々しい表情を浮かべた松山。

これ(10位以内)で来年の全米オープンの出場権を確保。今秋行われるアメリカ対世界選抜対抗戦、ザ・プレジデンツカップ(10月3~6日/米オハイオ州、ミュアフィールド・ビレッジGC)への推薦出場も現実味を帯びてきた。

体格の良い欧米勢に混ざっても遜色のない堂々たる体躯からにじみ出る自信とオーラ。すでに全英オープン(現地時間7月18~21日/スコットランド、ミュアフィールド)の出場権も確保しており、日本男子(レギュラーツアー)初のメジャー制覇の期待を抱かせる。

マスターズローアマの実績はダテではない。頼もしいルーキーが出てきたものだ。

今大会には松山以外に3人の日本勢が出場していたが、藤田寛之、塚田好宜、上田愉尉の各選手は予選で姿を消している。
[ 2013/06/17 12:13 ] 至福の時スポーツ | TB(0) | CM(0)

雄星クン、もう名前負けしてないぞ

いい投手になったね!!!

(スポニチアネックス)
あとアウト2つだった。ノーヒットノーランの大記録を逃した西武・菊池は試合後、今季3度目の完封勝利に笑顔をみせながらも「悔しいです」と言い切った。

球場のボルテージが上がる9回。菊池は「野球を始めて、初めてマウンドに行くのが怖かった」と振り返った。ベンチの渡辺監督には「悔いの残らないように投げろ」と背中を押されたという。緊張感が高まる中、自分を落ち着かせるため「間をおいて投げました」。先頭の荒木は空振り三振に仕留めた。しかし、続く大島への4球目だった。145キロの直球が真ん中に入ると、打球はセンターへと抜けた。

その瞬間、左ヒザをマウンドにつき、立ち上がった際には天を仰いだ。それでも後続をしっかりと打ち取り、1安打完封で7勝目を飾った。

「まだ自分には早いということだと思う」と菊池。言葉に悔しさをにじませながらも「自分で負けて連敗がスタートしたので何とか止めたかった。こういう勝ち方をしても1勝は1勝。次に向けてまた頑張りたい」と気持ちを切り替えていた。
[ 2013/06/12 22:42 ] 至福の時スポーツ | TB(0) | CM(0)

民主党政権時代は空白の3年間だった

もはや民主党に未来はないでしょう。

民主党の議員さんらは、一体自分たちは3年間日本国に何をしてきたのかを、

何度も反省したほうがいいでしょう。

何もしなかった。何もできなかった。

自民党安倍政権の現在、つまりアベノミクスが危険だとかなんとか言っておりますが、

では自分たちは3年間何をやってきたのか、を考え直さなければいけませんね。

そうです。何もしなかった、空白の3年間だったのです。

(読売新聞)
夏の参院選の前哨戦を制したのは自民党だった。

28日投開票された参院山口選挙区補欠選挙。自民党新人の前山口県下関市長・江島潔さん(56)が、「反自民勢力の結集」を掲げた民主党前衆院議員で無所属の元法相・平岡秀夫さん(59)ら新人3人を寄せ付けず、圧勝で初当選を決めた。

夏の“決戦”が迫る中、昨年の衆院選に続く勝利に勢いづく自民党の立候補予定者。

一方、巻き返しの糸口がつかめない民主党の予定者は危機感を深めた。

午後8時過ぎ、江島さんの「当選確実」の一報が入ると、山口市内のホテルに詰めかけた支持者らから、拍手が湧き起こった。

万歳を繰り返した江島さんは「若者が夢を持てる日本を取り戻す。強い山口県もつくる」と抱負を語った。

安倍首相のおひざ元で、「圧勝」を求められる重圧の中での戦い。「政権の長期化が日本の安定につながる」と訴え、安倍内閣の高い支持率を追い風にした。環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加表明に対する反発も少なく、農業団体など従来の支持基盤を固めた。原発に関する発言を控える一方、地域経済の活性化を強く訴え、政権の経済政策「アベノミクス」への期待を取り込んだ。

狙い通りの勝利に、自民党県連の伊藤博幹事長は「全国に向けて参院選への景気付けになる」と満面の笑み。

夏の参院選山口選挙区では、林農相を公認しており、県連幹部は「この勢いで圧勝だ」と口をそろえた。

落選が確実になった平岡さんは、山口県岩国市の事務所で支持者に頭を下げ、「結果を真摯しんしに受け止めたい」と沈痛な表情で敗戦の弁を述べた。

民主党の候補擁立が難航する中、「自民党の対抗勢力を結集させる」と無所属を条件に、党本部の要請を受けて立候補表明したのは、告示まで1か月を切った3月下旬。第一声から「脱原発」を強調、政権批判を繰り返して自民党との対立軸を鮮明にした。野党にも連携を呼びかけたが、支援は広がりきらなかった。

民主党県連関係者からは「夏の参院選までに、党勢を立て直せるだろうか」と弱気の声も漏れた。

(2013年4月29日18時15分 読売新聞)
[ 2013/04/29 18:41 ] 政治 | TB(0) | CM(0)

プロとは何かを考える良い機会ですね

塚田九段や三浦八段がばたばたと敗れるとチト問題になりますね。

将来の将棋の名人や王将はみなコンピュータだったりして。

(朝日新聞)
将棋の現役プロ棋士5人と五つのコンピューターソフトが対戦する団体戦「第2回電王戦」の第3局が6日、東京・将棋会館で指された。

愛知県豊田市の一丸貴則さん(28)が開発したソフト「ツツカナ」が、船江恒平五段(25)に勝ち、ソフト側の2勝1敗とした。

先月の第1局は阿部光瑠(こうる)四段(18)がソフト「習甦(しゅうそ)」に勝ったが、第2局で佐藤慎一四段(30)がソフト「ポナンザ」に敗北。

現役プロがコンピューターに公式の場で初めて黒星を喫していた。

第2回電王戦は残り2局。プロ側は、13日に元王座の塚田泰明九段(48)、20日にはA級棋士の三浦弘行八段(39)が登場する。
[ 2013/04/06 21:51 ] 至福の時 娯楽 | TB(0) | CM(0)

これじゃあ柔道は強くならんわ

いかにも甘い、甘すぎる。

こういう結論は、いけません。

日本柔道はしばらく低迷を余儀なくするでしょうね。

断言できます。金メダルは遠い。

(日テレニュース)
柔道女子日本代表・園田隆二監督が暴力行為などで選手15人から告発された問題で、全日本柔道連盟(=全柔連)は30日、事実関係を認めて謝罪したが、現時点で監督を辞任させるつもりはないとしている。

全柔連によると、去年9月下旬に園田監督の暴力行為を訴える情報があったが、園田監督が「二度と暴力行為はしない」と約束したことなどから問題が収束したと判断し、去年11月に監督続投を決めたという。

また、30日午後4時過ぎ、全柔連は改めて会見を開き、上村春樹会長が「お騒がせし、ご心配をかけて申し訳ございません」と謝罪した。上村会長は、園田監督を辞めさせる意思はなく、いずれ本人の口から説明させるとしている。
[ 2013/01/31 00:41 ] 至福の時スポーツ | TB(0) | CM(0)

サムスンも、うかうかしてられないぞ

ソニーなど日本の電機メーカーはだまっているわけではございません。

臥薪嘗胆、忍の一字で反撃の機会をねらっているのですね。

頼もしいぞ。

(朝鮮日報)
最近米国ラスベガスで閉幕した世界最大の家電見本市「CES」で、ソニーの平井一夫社長は、世界最大・最高画質のOLED(有機EL)テレビとなる56型の「4K有機ELテレビ」を発表し「ソニーが一歩リードした」と自信感を示した。

韓国メーカーを追撃している日本メーカーが今、技術の進歩と円安を追い風に復活を狙っている。このままでは経営が破綻するとの切迫感が生んだ革新的な試みに加え、過去1年で円がウォンに対して22%下落するなど為替環境の変化が味方し、日本はテレビ王国の再建を期待している。

日本の電子メーカーは、液晶、半導体、スマートフォン、有機ELなどの市場では既に没落したか、参入すらできずにいる。しかし、テレビ市場では韓国メーカーにシェア1、2位の座を明け渡した衝撃から立ち直り、最近本格的な反撃に乗り出した。

日本メーカーは最近、テレビ事業で二本柱となる「技術」と「価格」で優位性を示している。今回ソニーが発表した「4K有機ELテレビ」は試作品とはいえ、韓国メーカーがようやく発売した55型有機ELテレビの約4倍も画質が優れている。特に有機ELテレビ市場はこれまで韓国のサムスン電子とLG電子が独占してきただけに、業界は大きなショックを受けている。ソニーは昨年8月に既存の液晶テレビの画質を4倍改善した超高精細度(UHD)テレビを発表し、世界のテレビ市場に影響を与えた。

日本メーカーは外部環境の好転にも期待している。2011年の東日本巨大地震、12年の急激な円高など試練を経験した後、今年は日本政府による景気浮揚への強い決意など好材料が追い風となっている。

特に円安は徐々に日本メーカーにとってプラスとなりそうだ。テレビは他の製品に比べ、価格競争が激しい市場だからだ。

世界1、2位の座を占める韓国メーカーも日本メーカーの挑戦に神経質になっている。サムスン電子は昨年、世界的な不況の中でも5000万台という販売目標を達成した余勢を駆って、今年もシェアの差を広げたい構えだ。また、既にUHDテレビを販売しているLG電子も技術競争の主導権を逃すまいとしている。

[ 2013/01/22 16:25 ] 国際化 | TB(0) | CM(0)

いい人必ずしもいい政治家、ではなかったね

下記の朝日新聞のマア簡単なこと。

野田さんもガンバッテはいたと思うけど、結果が出なかったなあ。

我々の人生は過程が大切だけど、政治家は結果が出ないといけません。

野田さんはじめ民主党は所詮、野党の集団だったということか。

(朝日新聞)
野田内閣は26日午前、臨時閣議で総辞職した。
[ 2012/12/26 11:29 ] 政治 | TB(0) | CM(0)

アンファン テリィブルだぜ

まだ17歳!

羽生結弦クンはすごいぞ。

今季の最高得点をまた更新。

演技はまだまだだけど、技術は最高。

今回はフリーでもやってくれるだろう。

(東京新聞)
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は23日、宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで開幕し、男子ショートプログラム(SP)は12月のGPファイナル進出を目指す17歳の羽生結弦(宮城・東北高)が自身の世界歴代最高得点を0・25点更新する95・32点で、女子SPは浅田真央(中京大)が67・95点でトップに立った。
[ 2012/11/24 00:34 ] 至福の時スポーツ | TB(0) | CM(0)

このような人には気をつけよう

国民に受けそうなことばかり気楽に言って、

次の日にはそれをなかったことにする。

こんな政治家は信用してはいけませんね。

(東京新聞)
自民党の安倍晋三総裁は21日、衆院選の政権公約を発表する記者会見で、建設国債の日銀引き受けについて「日銀が直接買うとは言っていない。市場から買うということだ」と述べ、これまでの発言を修正した。インフレ目標もトーンダウンした。

安倍氏は17日の熊本市内での講演で、デフレ脱却に関連し「やるべき公共投資をやり、建設国債をできれば日銀に全額買ってもらうことで強制的にマネーが市場に出ていく」と、直接引き受け要求と受け取られる発言をしていた。日銀の直接引き受けが放漫財政を助長するとの批判に配慮したとみられる。
[ 2012/11/21 21:48 ] 政治 | TB(0) | CM(0)

確かにエグイ原作だったが

一部には<炎上商法>とか<秋元商法>いう指摘もありますが、

原作はかなーり気持ち悪くなる内容ではありますね。


AKB48の大島優子(24)が18日、映画「悪の教典」の特別上映会に出席したが、出席が予定されていた上映後の会見には姿を現さず、映画の内容を批判した。

観賞後、大島は肩を震わせ、号泣しながら退席し、控室に戻った。その後、映画を見た38人のAKB48メンバーと主演の伊藤英明らによる会見に同席する予定だったが、急きょ欠席した。

スタッフによると、伊藤演じる教師に生徒が次々と殺されていく同映画の内容にショックを受けたためだという。

大島は「私はこの映画が嫌いです。人の命を大切にしないことは、認めません。命が奪われていくたびに、涙が止まりませんでした。『映画だから』と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はダメでした」と異例の批判コメントを発表した。
[ 2012/11/19 02:06 ] 至福の時 娯楽 | TB(0) | CM(0)

どこの国も教育現場は大変ですね

小学生も負けていませんね。

まあしかし、授業はしっかり聞きましょう。

聞かなかった小学生が悪いね。

(朝鮮日報)
慶尚南道陜川郡のある小学校で、教諭と5年生の女子児童がビンタの応酬を繰り広げる事件が発生、この様子を収めた動画が出回り、物議を醸している。また、謝罪のため女子児童の自宅を訪れた教諭に対し、同学校の運営委員長を務める児童の叔父が暴行を加えていたことも明らかになった。

事件が起こったのは先月23日午前。臨時教諭のA教諭(58)が5年生の教室で、授業をきちんと聞かなかった児童4人に対し、自分の足首をつかんだまま教室の後ろに立つという罰を与えた。だが、4人は罰を受けながらもふざけるのをやめず、これに腹を立てたA教諭が児童たちの服をつかんで押しのけると、女子児童の1人が転び、ロッカーの取っ手に頭をぶつけた。

逆上したこの児童が「この野郎、何様のつもり?」などと罵詈(ばり)雑言を浴びせると、激高したA教諭は女子児童の頬を3-4回たたき、児童もA教諭の頬をたたき返した。この様子をクラスメートが撮影し、スマートフォン(多機能携帯電話端末)向けメッセンジャーアプリ「カカオトーク」で友人たちに送った。

A教諭は、事件を知らされ学校を訪れた女子児童の母親(44)に謝罪し、教頭と共に児童の自宅を訪れ、あらためて謝罪したが、母親はこれを受け入れなかったという。

A教諭は夜に再び児童の自宅を謝罪に訪れたが、この際に学校運営委員長を務める同児童の叔父(35)がA教諭の頬を数回たたいた。A教諭は事件を受けて辞表を提出し、学校側はこれを受理した。

警察は、動画が出回ったことを受け捜査に乗り出したが、双方とも処罰を望んでおらず、意思に反して処罰しない「反意思不罰罪」に当たるとして、程なく捜査を打ち切った。
[ 2012/11/03 23:13 ] 教育 | TB(0) | CM(0)

フランスの政治経済は今どうなの

フランスはなかなかプライドが高そうですね。

ヨーロッパも今大変なのに。

(読売新聞)
3日付の仏紙ル・モンドは1面で、「日本は奇跡(の成長)を経て、疑念の時にある」と題した社説を掲載し、日本が政経両面で衰退していると警鐘を鳴らした。

社説は、日本の自動車、電子機器産業が世界進出した1970年代と比較し、「最近の日本は沈滞したニュースばかり」と指摘。

電機大手シャープやパナソニックが業績予想を大幅に下方修正したことや、尖閣諸島を巡る日中関係の悪化で、中国での日本車の販売が減少したことを列挙した。

その上で、「経済の停滞、高齢化、技術革新の能力衰退だけでなく、政治が果てしなく弱体化している。日本政治は国難に直面し、どんどんマヒしているようだ」と評価。

中国が台頭するいま、日本は新たなモデルを見いだす必要があると論じた。
[ 2012/11/03 23:05 ] ノンフィクション | TB(0) | CM(0)

落ち目のフジテレビですね

ここのところ落ち目のフジテレビですが、

少しアセリが垣間見えますね。

テレビ局は、真摯な態度でいろんな取材や番組作りをしていかないと、

飽きられてしまいますよね。

(RBB TODAY)
「海猿」や「ブラックジャックによろしく」などの作品で知られるマンガ家の佐藤秀峰氏が、フジテレビに対して「もう関わる気もない」などとTwitter上で怒りをあらわにしている。

佐藤氏によれば、以前にアポイントメント無しで事務所まで突撃取材に押し寄せたフジテレビの傍若無人な振る舞いに業を煮やしていたという。

この件については後日、同局報道センターのチーフプロデューサーから謝罪を受け、2度とアポ無し取材をしないという約束したことで穏便に済ませたようだが、それ以上に佐藤氏を激怒させる事実が発覚。

佐藤氏のツイートによると、「映画『海猿』関連書籍が契約書なしに販売されていた」とのことで、佐藤氏はこの件により「フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したため、今後は一切新規のお取り引きはしないことにしました」と絶縁状を叩きつけた。さらに「なので、例えば映画『海猿』の続編などは絶対にありません」ともツイートしている。

その後のツイートでも「フジテレビさんには本当に怒っています。 もう関わる気もないからつぶやく訳ですが」「お会いして謝罪したいとも言われてるが、会いたくねーよ」と、怒りあらわの佐藤氏。「人の生活をメチャクチャにしておいて、そんなつもりじゃなかったので会って謝りたいって、謝ってねーだろ、と。 お金を盗んでおいて、『盗むつもりじゃなかった、借りただけ』って言ってるのと同レベルだ思うんだよなぁ…」と、収まらない怒りをぶちまけている。
[ 2012/10/26 21:14 ] 至福の時 娯楽 | TB(0) | CM(0)

ケータイ発脳腫瘍?

これはけっこうインパクトの大きなニュースですね。

世界中が今や携帯電話のウズの中にいるわけですから。 

何らかの方策は必要ないのかなあ。

(東京新聞)
イタリアの最高裁は18日までに、仕事で携帯電話を長時間使用したことが脳腫瘍の発症につながったとの北部に住む男性(60)の訴えを認め、全国労働災害保険協会に労災保険の支払いを命じる判決を下した。同国メディアが報じた。

 訴えによると、男性は2002年までの12年間に仕事で一日5~6時間、携帯電話やコードレス電話を耳に当てて使い続けた結果、頭部左側に良性の腫瘍ができ、手術を受けた。

 判決は、長年にわたる携帯電話使用と脳腫瘍発症の因果関係を示したスウェーデンの学者らの研究結果を「信頼性が高い」と認定。腫瘍の「少なくとも原因の一つと言える」とした。
[ 2012/10/19 23:15 ] ノンフィクション | TB(0) | CM(0)

アメリカなめんなよ!

米軍はどうかしているのではないか。

日本でも、韓国でも暴行事件。

タガが緩みすぎている。

(毎日新聞)
沖縄県で16日に起きた米兵2人による集団強姦(ごうかん)致傷事件は、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ配備で燃え上がった沖縄の怒りの火に油を注ぎ、仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事は17日、「正気の沙汰ではない」との激しい言葉で「厳しい対応」を求めた。日本政府もただちに米側に抗議したが、県側の求める日米地位協定の改定には慎重姿勢を崩さず、米軍普天間(ふてんま)飛行場(同県宜野湾=ぎのわん=市)の移設問題で決定的となった政府と沖縄の溝は広がるばかりだ。


(朝鮮日報)
東豆川警察署は、16日午後11時58分ごろ、東豆川市保山洞の観光特区にある飲み屋で、酒に酔って女性従業員(26)に性的暴行を加えようとし、止めようとした店主(31)の顔を数回殴るなどの暴行を働いたとして、在韓米軍第2師団所属のA上等兵(26)を緊急逮捕した、と17日発表した。A上等兵は店主の通報を受け出動した警察官に現場で取り押さえられたという。

在韓米軍第2師団司令部はこの日「米軍は今回の事件について捜査を行っている韓国警察と緊密に協力している」と発表した。
[ 2012/10/18 10:31 ] ノンフィクション | TB(0) | CM(0)

娯楽してみよう買い

幾多のリスクはありましょうが、ソフトバンクの株は買いでしょう。

2000円を割れたところで買い、10000円を超えたところで売る。

この買収が成功すれば、株価は10000円を超えるでしょう。その時期は3年後。

(株式売買は自己責任です)

(東京新聞)
15日の東京株式市場で、ソフトバンクの株価が大幅続落した。終値は前週末比127円安の2268円。一時は195円安の2200円まで下落した。同社の株価は終値ベースで7営業日続落。

米携帯電話3位のスプリント・ネクステルを総額200億ドルで買収することで大筋合意したと伝えられ、財務体質の悪化懸念から売られた。

 市場では「日本円で1・5兆円規模に上る巨額資金負担に対して財務不安が強まった」(大手証券)との声が聞かれた。
[ 2012/10/15 19:21 ] 至福の時 娯楽 | TB(0) | CM(0)






